2018年7月石垣島と小浜島 家族旅行

先週はお休みをいただき(※)、月曜日から4泊5日で石垣島と小浜島へ家族旅行へ行ってきました😊

はじめての沖縄とっても良かったです!

※弊社では、勤続10周年のお祝いとして5日間のお休みと30万円をもらえる福利厚生があり、そのお休みを利用して家族旅行へ行ってきました✈

続きを読む以降に写真を貼っておきます。

石垣島

和歌山に住む母親と、沖縄の離島で働いている弟も合流して、川平湾にいったり、マエサトビーチで息子海デビューをしたり、沖縄料理を食べたりしました。

hiroshi atakaさん(@ataka)がシェアした投稿

小浜島

はいむるぶしへ行ってきました。

ビーチは夕方には干潮になっていて、膝下くらいまでしかつかれてなかったですが、近接しているカフェがあったり、バナナボートなどのアクティビティも気軽に楽しめたりしました。

暑かったからか息子は外で移動している間は機嫌悪い時間帯が多かったです。

部屋も少し奮発をして良い部屋にして正解でした!

テラスからは昼には海が、夜には満点の星空が✨

施設内はカートで移動でき、夜はビーチエリアの満点の星空の中で寝そべれるスペースがあり、星を眺めたりしました。

はりきって三脚を持参して星空の撮影に挑戦してみましたw

プールもありました。平成最後の夏Tシャツを親子でリンクコーデ、慣れない肩車で息子に髪の毛を引っ張られているところです。

2日目にはダイビングとシュノーケリングもしました。

余談で、ankerの防水カバーを買っていったのですが、海だと少し潜るとタッチできなくなったので、船でムービーモードにしてiPhone横側面のシャッターボタンで撮影に何度か挑戦しましたが、ここぞという時にポートレートモードやパノラマモードになっていたり全然思った通りに撮影できませんでした!w

はいむるぶし2日目の夕食は、BBQにして大正解でした。夕焼けが本当に綺麗で、1日目の夕食時はスコールが降ったりしたのですが、今回の旅行は本当に天気に恵まれ外にいる間一回も雨が降りませんでした。

hiroshi atakaさん(@ataka)がシェアした投稿


はいむるぶし、スタッフの方のサービスも、ロケーションと景観、部屋やファシリティ、どれも本当に最高で居心地が良かったので、息子がもう少し大きくなったら、また家族でいつか行きたいなと思いました。

20代の頃はあまり旅行に行ったりする人生ではなかったのですが、最近ではお金かかる趣味も特にないし、年に何度か旅行の計画を立てて、それを楽しみに日々を、より前向きに過ごしていきたいなと思うようになりました。

はいむるぶしは、SNSやHPのコンテンツ作りにも非常に力をいれていて(Instagramはこちら)今回は旅行に行くと決めてから、Instagramではいむるぶしのアカウントと、ハッシュタグの検索結果をフォローしたりしていました。

少し前から旅行に行く前に、PCの壁紙とスマホのホーム画面の写真を、小浜島の海の写真に設定して、日々のやっていき力を高めていたのですが、最近はInstagramでハッシュタグもフォローしてタイムラインにも表示されるようになったので、お盆か秋くらいに、近場で家族旅行の計画を立てて、日々前向きに生きるメソッドを使っていきたいなと思います。

この記事をシェアする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です