ロボアドバイザー資産運用「THEO」と「WealthNavi」をはじめてみた

独身時代は、貯金せずに使う派で過ごしてきましたが、結婚後は、家族のお金の管理の担当となり、貯金をしたり、子供ができてからは資産運用(という大袈裟ですが、貯金以外の手段も検討してお金を貯める)を意識するようになりました。

お金の管理に詳しい先輩に相談にのっていただいたりして、インデックス投資に少し興味を持ったりしたので
まず毎月の収入の一部を確定拠出年金にあてました。
追加で今年から、これまで貯金にまわしていた一部を、最近CMなどでも話題のロボアドバイザーの資産運用サービスを利用しはじめました。

利用開始してみた資産運用のロボアドバイザー サービス

事前に、上記+他のサービスも検討してみて、最初に好感を持ったTHEOに申し込んでみて、どうせだったら競合サービスのWealthNaviも利用し比較してみようと思い2つのサービスの利用をはじめてみました。

両サービスともウェブとアプリに対応しています。

THEO

https://theo.blue/

WealthNavi

https://www.wealthnavi.com/

こちらの2つに関しては大きくプラスになることを期待せずに、マイナスにならなければ良いな位の期待で、毎月少しずつ積み立てて、まずは1年使ってみようと思っています。

※この記事は両サービスの利用を推奨するものではなく、ただの日記です!w

この記事をシェアする。