2013年の抱負

新年あけましておめでとうございます

2012年お世話になった方々、2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年の抱負

2013年は、ちょうど会社が10周年をむかえて節目の年になります。(自分が入社してからだと7年目)

いま自分が担当してるサービスも、今後10年間に会社が成長するための1つの柱になれるように、2013年はこれまでの倍くらいの勢いでサービスを成長させたいと考えています。

サービスが勢いよく成長していくためには、現時点のうちのチームでは下記の2つが重要と考えています。

1.チームワークを発揮できる環境を作る。(コミュニケーションが活発で、ストレスも少なく仕事が楽しい。メンバー全員が前向きで良いアイデアが出やすく実践しやすい。

2.成果をうむためのPDCAサイクルを早いスピードで回せる。(「何となくいいよね!」で仕事しない、施策すすめるごとに結果を踏まえて改善を繰り返す。)

チームのメンバーの数も、去年の年初9人だったのが、今年1月現在13人と増えて、人数が増えると、仕事の進め方も変わってきます。
メンバー全員が、より効果的にチームワークを発揮できて、全員が成果をうむためのPDCAサイクルを速く回すことができれば、サービスの成長にも勢いがでてくるはずなので

2013年は、そのような組織作りに注力し、会社の中でも最も施策の成果をあげるスピードが早く、最もサービスの成長スピードに勢いがあるチームを作りたいです。

この記事をシェアする。