グランピングリゾート「藤乃煌 富士御殿場」 藤田観光の株主優待券を利用して宿泊しました。

グランピングリゾート藤乃煌 富士御殿場(Webサイト)に行ってきました。

2018年4月開業、天気が良ければ富士山がみれるグランピング施設、この日は曇り〜たまに小雨で富士山は残念ながら見れず。
右側がベッドルームと左側リビング、トイレ、シャワー、真ん中のデッキにキッチンとジャグジーがあります。

部屋

食事環境

ガスバーベキューグリルが無料で利用できる環境でしたが、肉!気分の日ではなかったので、夕方はソーセージやホタテエリンギバター等のおつまみを味わい、ちょっと肌寒かったので夜は鍋にしました!

今回は焼き肉を食べなかったのですが、デッキにガスバーベキューグリルがあるので、BBQ楽しみたい場合はバッチリな空間です。デッキは屋根も付いてるので天気多少悪くても、野外で緑を見ながら好きなもの食べれて幸せ!

特徴

隣のキャビンと距離があり、空間も工夫されていて作られているので、他の宿泊者が視界に入らずプライベート感がありました。

あと施設のスタッフの方のホスピタリティが素晴らしかったです!

デッキにはジャクジー があります。晴れの日は天井開放できるので露店風呂も楽しめそうです。 焚火は有料(1,100円)薪5本をスタッフさんがセットしてくれて短時間楽しむ形で、焚火好きな方からすると少し物足りないかも?片付け不要で楽なのは助かりました。

部屋にプロジェクターが設置されていて夜はベッドやソファでくつろいで映画も楽しめます。

コスパ 個人的には ○

料金は平日食事持ち込み株主優待券利用の割引あり宿泊費 28,600 円でした。

宿泊プラン
【部屋タイプ名】デラックスキャビン キングベッド
【内訳】大人:2人、幼児(添い寝・食事無し)3歳~ :1人

株主優待利用について、藤乃煌 富士御殿場は藤田観光株式会社が運営しており、過去に宿泊した別のホテルの体験が良かったので昨年株主になりました。株主優待券は半年で10枚もらえます。 1枚あたり 1室1泊基本料金の50%引き(最大20,000円引き)になります。

藤田観光株主優待の詳細

株主優待なしの場合、同日(平日)の宿泊費、楽天トラベル比較で「5と0の日 宿クーポン」を利用した場合43,945円(税込)※食事なし でした。

6月土曜日宿泊・食事なし 大人2人+子供1人だと会員価格54,800円でした。 ※会員は無料登録

一部の旅行サイトのレビューで厳しめ評価として「結構な金額支払ったけどコスパにあっていない」というコメントもちらほらあり、季節・日程・天気、事前の期待値で体験値が結構変わるかも?という印象。

個人的には藤乃煌 富士御殿場はリピートしたいと思えるリゾートでした!

次回、天気が良くて富士山見えることを願う〜🗻☀

参考にした動画、写真など

藤田観光ブログ「ドローンで撮影!富士山の麓にあるグランピング型宿泊施設、「藤乃煌(ふじのきらめき) 富士御殿場」の楽しみ方!」

公式Instagramアカウント

「おぎやはぎのハピキャン」YouTube

おまけ、さわやかのハンバーグ

藤乃煌 富士御殿場朝ごはん少なめでチェックアウト後、近所の「さわやかのハンバーグ」へ!平日だったので30分待ちくらいで食べれました! 初体験でしたが美味しかっったしまた行きたい!

次回、旅行2日目は河口湖方面へ向かいます!

この記事をシェアする。