2019GW北海道ニセコ・洞爺湖旅行

GWにはじめての北海道旅行に行ってきました。はじめの3泊はニセコのコテージ オーチャードニセコ、後半2泊は洞爺湖のホテルWe Hotel Toyoに泊まりました。

ニセコ

ニセコでは、1泊目は新千歳空港から車で3時間かけて夕方ニセコにつきました。近所のスーパーで買い出しして夜はNetflixで映画などをみて過ごしました。 2泊目は羊蹄山がみえるニセコ高橋牧場にいき、夕方からBBQ。3泊目は、まっかり温泉に行きました。

ニセコでは、オーチャードニセコというコテージに宿泊しました。とても居心地の良い環境で、BBQもできて最高でした!

オーチャードニセコのリンク

洞爺湖

View this post on Instagram

北海道旅行後半は、洞爺湖が見えるホテル WE Hotel Toya へ。 (1枚目)令和記念に、SUZURIで購入した、うめのさんの令和Tシャツを着て記念撮影。引き続き息子は走り回るので撮影が難しい! ホテルのデザイン監修は、隈研吾さんでお洒落で、サービスも良かったです! お部屋もスタイリッシュでしたが、息子が激しく動くので、家具や照明を壊さないようにに、ベッド横の棚を裏返して避けて置いたら、そこで謎に腕立て伏せを開始しました。(6枚目) #洞爺湖 #wehoteltoya #隈研吾 #令和 #令和記念 #suzuri #my_relux @relux_jp #hotelinterior #wehotel #laketoya #息子 #1歳 #8月生まれ #生後1歳8ヶ月

hiroshi atakaさん(@ataka)がシェアした投稿 –

洞爺湖 4泊目はホテルの温泉につかったり、ゆっくり過ごしました。5泊目は洞爺サンパレスリゾートホテルというプールや温泉スパがあるホテルに日帰りで遊びに行きました。息子は1年ぶりのプールで最初は不機嫌でしたが、水に慣れてからはとても楽しそうに遊んでいました!

宿泊したWe Hotel Toya はとてもお洒落で、宿にいってから知ったのですが、先日発売されたCasa BRUTUS『温泉 150』で2つ目に紹介されている宿のようでした。お洒落過ぎて、お部屋の小物を息子が破壊しないか少し心配だったので、装飾物を全て破壊されないポジションに移動しました。 お酒を飲めるバーカウンター的なスポットが充実していて、夜はカップルなどがお酒をゆっくり楽しんでいたので、いつか夫婦ふたりでもいきたいなと思いました。

We Hotel Toya のリンク


宿検索はRelux

家族旅行の宿探しは主にReluxをつかっています。

以下のリンクからReluxに登録すると、クーポンが貰えます。 https://rlx.jp/invite/IP_C146W

招待コード: IP_C146W

車の運転ができるようになった

学生時代に免許をとって以降ずっとペーパードライバーでしたが、今回北海道旅行のために初心者ドライバー講習2回と、一度家族でカーシェアドライブを経てから北海道旅行のレンタカー旅行に行きました。

北海道はとても運転しやすかったので、ドライブへの恐怖感が多少薄れました。 都内の道はまだ多少怖いですが運転に慣れて家族で色々とお出掛けしたいなと思っています。

この記事をシェアする。